FC2ブログ


スポンサー広告 | --/--/-- --:--

このブログについて

当ブログはリョナやグロ、卑猥な表現等、18禁のコンテンツを扱うことがありますので、苦手な方は注意してください。
また、18歳未満の方は閲覧しないようにしてください。


haragon(はらごん)による個人同人サークル『ごじハン』のブログです。
  主に漫画とイラストを描いてます。

◆ 東方projectの絵をよく描きます。たまにオリジナルなんかも。

◆ 何かご用があればコメントか、haragondayo○gmail.comまでご連絡ください。(○→@)
  twitterやpixivでのDM、メッセージでもOKです。
  イラストのお仕事、合同誌等へのお誘いを密かにお待ちしています(΄☉<☉‵)

◆ 当ブログはリンクフリーです。
   東方のバナー
   オリジナルのバナー
  http://haragonan.blog.fc2.com/



◆参加予定イベント◆

2016/08/13 コミックマーケット90 当落待ち

2016/02/28 りょなけっと5 【地-4】  終了

2015/11/01 東方紅楼夢11 【え-05ab】 (合同サークル『どんどん★おうどん』で参加) 終了


[PR]

連絡 | コメント(0) | 2037/11/11 11:11

りょなけっと5お疲れ様でした

2016年2月28日、りょなけっと5
参加された方々、お疲れ様でした!

原稿の作成もかなりギリギリで、一時は本気で参加が危ぶまれましたが
なんとか完成させ、無事にイベントを終えることができました。

設営の様子
当日はこんな感じのスペースだったよ

りょなけっとは今回が初めてだったので期待と不安が入り混じる参加となりましたが・・・
蓋を開けてみれば、なんと開始15分程度で新刊約40部が完売という、うちのサークル始まって以来のとんでもない事態に。ヒェー
在庫処分すべくついでに持っていった2年前の既刊も完売御礼。
・・・あまりの出来事にしばらく放心状態でした。いやほんとに。

ちか色紙
イベント中に描いてアフターに出品した色紙

おまけで無料配布したラミカ、「首吊りちかちゃん」もそこそこ好評だったみたいで嬉しい限り。
こういうノベルティがあるとスペースも賑やかになっていいですね。
首吊りちかちゃん
おまけで配布したラミカのイラスト

ともあれ、今回うちの本を手にとってくれた方、挨拶に伺わせて頂いた方、来て頂いた方、お話させて頂いた方、
ありがとうございました。
次のりょなけっと参加は未定ですが、来年あたりにまた新刊を引っさげていけたら・・・いいなあ。

打ち上げ
イベント後はもちろん飲みにいきました♡



さて次回参加予定のイベントは夏コミとなります。ジャンルは東方。
当落は未定なのでなんとも言えませんが、受かっていれば前回の紅楼夢同様に合同サークル「どんどん★おうどん」にてシルバーアクセサリー×漫画の合同企画をやります。
ちなみにリョナ要素はありません。たぶん。
でも何だかんだでキャラを戦わせるんだろうなーとは思う。あとはわかるな?
アッハイ、どんどん★おうどんは健全なサークルです。


雑記 | コメント(0) | 2016/03/03 02:39

りょなけっと出るよ

ドーモ、お久しぶりです
年が明けてからはひたすら原稿作業しておりましたharagonです(○・_ゝ・○)ノ
つーわけでイベント告知とかするよ

2/28開催のりょなけっと5内プチオンリー、戦う女の子がテーマの東京地下闘技場にサークル参加します
スペースは地4をお借りしています

りょなけ表紙
ツイッターやピクシブの方にもあげましたが、表紙はこんな感じ
過去の記事で度々話題にしてたうちのオリジナルキャラ「千力ちか」ちゃんが、喧嘩でボコボコにされちゃう感じの内容です

当日はよろしくお願いします!

追記にて簡単なキャラ紹介↓
続きを読む
イラスト(オリジナル) | コメント(2) | 2016/02/26 02:40

うちのこらくがきとリョナ語り2

らくがき楽しい・・・楽しい・・・

ちか01
正義感が強いせいで逆恨みされて、友人を人質にとられる様子
全力で戦って返り討ちというのも心に響くシチュエーションですが、人質のおかげで本来なら負けるはずのない相手に蹂躙されるというのもなかなか乙なものではないでしょうか
同時に人質の子にも、自分のせいで友達がヒドイ目にあうという耐え難い苦痛を与えることができるよ。やったね!

いい加減他の登場人物も設定していかなきゃね・・・
イラスト(オリジナル) | コメント(0) | 2015/11/16 00:59

うちのこらくがきとリョナ語り

別の作業を消化しつつ、オリジナル娘の設定、もとい妄想を膨らませている僕です
そんな感じのらくがき

ちか02
千力ちかちゃん(15)
なんだこのダジャレネームは・・・たまげたなあ
ツリ目で喧嘩が強いけど、甘いものが好きだったり可愛い所もあるといいよね

あとベアハッグは格闘系のリョナとしては鉄板ですが、とてもとてつもなく素敵だと思います
そもそも戦えるくらい機敏な子が抱きつかれてしまうということは、動きが鈍っている(=すでにダメージを負っている)はずで、そんな子にトドメを刺したいならもっといい方法があるはず
にも関わらず敢えて正面から接近してベアハッグを仕掛けるということは、これもう完全に舐めプですよね・・・?
強い子がボロボロにされた挙句遊ばれるシチュエーション、しみるぜ
イラスト(オリジナル) | コメント(0) | 2015/11/13 02:05
 | HOME | Next »

